スタッフブログ

2015年10月 7日 水曜日

ゴン中山選手と!

10月3日アスルクラロ沼津で選手紹介を含めたゴンさんのお披露目という事で、アスルクラロ沼津のホームゲームに行ってきました。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、元サッカー日本代表のゴン中山さんが復帰に向けてアスルクラロ沼津で練習参加を表明されました。
1年ちょっと前からゴンさんの治療をサポートさせてもらっていますが、この日が迎えられて本当に感慨深いものがありました。
背番号は、色々な物への感謝という意味で39(サンキュー)だそうです。


本日は、アスルクラロ沼津始まって以来の観客数で、JFLの試合にもかかわらず、8400人の方が見に来て下さいました。改めてゴンさんの偉大さと影響力の大きさを感じました。試合は残念ながら首位ソニー仙台に2ー1で負けてしまいました。
早くサポーターの方にピッチに立つゴンさんの姿がお見せ出来るように、今後も全力でサポートさせて頂きたいと思います。


この1年ゴンさんをサポートさせて頂いきましたが、こちらが勉強させられる事ばかりでした。
プロフェッショナルである事、偉ぶらず謙虚である事、何事にも感謝をする事、諦めず挑戦し続ける事、人のせいにしない事、僕はそんなゴンさんの人と成りが大好きです。
ゴンさんが誰からも愛され、ゴンさんの周りに人が集まってくるのがよく分かりました。アスリートとして一流であるだけでなく、人としても一流だと思います。
そんな本気のゴンさんと共に、医学的には「そんなの絶対に無理」という事に本気で挑戦させてもらっている事に本当に感謝します。


自分が40代になり最近感じるのは、人生ハッピーエンドにならない事、思い通りにならない事が殆どだと思いますが、結果など関係なく、人にどう思われるかなど関係なく、自分自身で決めた目標に必死に挑戦する事が何よりもカッコよく、楽しいなと思うようになりました。


野田重信





投稿者 株式会社チームエス