スタッフブログ

2015年10月14日 水曜日

TBSバースデイに出演します!

来る10月17日(土)TBSのバースデイ

中山雅史選手の復帰までのドキュメンタリーが放送されます。

それにトレーナー陣の一人として出演させて頂きます。

6チャンネル17時~17時半放送です。

自分がテレビに映っているなどこの上なく恥ずかしい出来事ですが、

以下、番組の概要です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先月、JFL・アスルクラロ沼津で現役復帰を果たしたサッカー元日本代表フォワード中山雅史48歳。

2012年にコンサドーレ札幌を退団し、第一線を退いてから3年。

かつてのスター選手の、48歳での異例の復帰に日本中が驚いた。

中山の引退は両ヒザの故障が原因だった。

2010年の手術後、リハビリに2年以上を費やすも最後までピッチに戻ることが出来なかった。

その後も、診察した医師から人工関節を提案されるなど、とてもサッカーを続けられる状態ではなかった。

あれから3年。

中山はなぜ今回、現役復帰を果たすことができたのか?

その背景には、1年前に中山のために結成されたトレーナーチームの存在があった。

医学界の見識で不可能と言われた状態から、彼らはいかにして復活へと導いたのか?

中山雅史48歳、奇跡の復活劇の舞台裏に独占密着。

「再びピッチに立ちたい」

...中山の想いに応えるべく奮闘した、1年以上に及ぶリハビリを支えたトレーナー陣の戦いの日々を追った。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
詳しくは番組HPで!予告映像が見られます!

ぜひご覧ください!

野田 重信


投稿者 株式会社チームエス