2016年7月29日 金曜日

祝!八王子高校野球部甲子園初出場

はじめまして、4月に入社した新スタッフの鈴木です。
入社してもう4カ月が経とうとしています。とっても早いです!!
3月に鍼灸の資格を取ったばかりで、現在は午前中はATの資格を取りに専門学校へ通い、午後から出勤しています。
セミナー等でお会いした際はどうぞ宜しくお願い致します!

さて、そんな鈴木ですが、大変ありがたいことに八王子高校野球部のトレーナーに行かせて頂いております。
その八王子高校が先日見事西東京大会を制し、春夏通して初の甲子園出場を決めました!!
本当におめでとうございます!!

1回戦 シード
2回戦 VS田無 8-1 
3回戦 VS町田 8-0
4回戦 VS明大中野八王子 10-1
準々決勝 VS早稲田実業 6-4
準決勝 VS創価 8-6
決勝 VS東海大菅生 5-3


八王子高校野球部は"ありんこ軍団"とも言われており、
小さなものが群れとなり巨大な敵を倒す軍団という意味が込められています。

小さなものが大きなものに挑んでいくときには相当な勇気と強い気持ちが大事、ひるんではいけない。と監督さんがお話しされていました。
そんな"ありんこ軍団"のピッチャーの米原君が決勝戦のベンチ裏でこんなことを言っていました。

「全然打たれる気がしない。マウンドが最高に楽しい!」

実際に米原君は五回途中からマウンドに上がり延長11回までを無失点で投げ切りました!
その他の選手も全員がとても野球を楽しんでいました!!


大変ありがたいことに鈴木は甲子園にも帯同させて頂きます。
甲子園でも"ありんこ軍団"が野球を存分に楽しめるようにしっかりと準備を徹底しサポートしていきます!

ぜひ八王子高校野球部の応援を宜しくお願い致します!!

長文を読んでいただきありがとうございました!





投稿者 株式会社チームエス